奥多摩駅のコンビニ・タイムズマート|バーベキュー・キャンプ・ビールサーバー・合宿|佐藤商店

ひなまつり会

今日は3月3日のひなまつりです。私の息子達の通う保育園でひなまつり会が催されました。
2012_0303_110610-DSCF2399.JPG
年中のきりん組に通う二男のクラスの劇あそびの様子です。題名は「たこやきマントマン」。あんぱんマンと戦隊ヒーローをたした様な楽しい内容でした。海賊たちに攫われたお姫様を助けにゆくというかわいい5人のヒーロー達のお話でした。海賊はやっつけたけど最後は皆仲良くなるとてもよい内容でした。毎年このひなまつり会をみさせてもらっていますが、年々成長していく子供たちの姿を見ていると、思わず涙してしまうことも・・・・一番右にいるのが二男坊「たこやきレッド」です。一緒に写っているのが「たこやきグリーン、ブルー、イエロー、ピンク」。五人あわせてたこやきマントマン!みんなよいお友達です。
2012_0303_100758-DSCF2389.JPG
2歳児ひよこ組通う3男の画像です。この日は手遊びとダンスをおこないました。いつも暴走する腕白坊主ですが、今日は先生の言うこともよく聞き、上手にできていました。先生も「今日が一番上手にできていましたよ」よ言ってくれました。